お散歩もりの

表彰台に立ってみたいという夢を追いかけて、オートバイ初心者があれこれするドキュメンタリーブログです。その他、観光情報や日常雑記も発信しています。

お散歩もりの

予約しようとしたら……

SPA直入 ランディングスクール

ぎゃああああ! SPA直入のライディングスクールに申し込もうとしたら、初級クラスが埋まっていました。受付開始からそんなに日が経ってないのに大人気です。10月に行けないと次のスクールは11月末になるのでしょんぼりです。専用ページをよく見るとキャンセル待ちを受け付けているみたいなので、明日電話で問い合わせてみようと思います。キャンセルが出なかった場合、10月は普通にスポーツ走行枠で行ってきます。コースライセンスを取得した日に「フリー走行券」をもらったので朝から気張っていきたいと思います。

 

SPA直入のホームページをじっくりと見ていると、コースレコードが記載されているページに辿り着きました。NK-N(ネイキッドノーマル)クラスのコースレコードが51.506秒となっていて、同じクラスで自分が60秒を切れないくらいなので約9秒も違うんだと眺めていました。ひえ9秒。レコード保持者は福岡KTMレーシングの黒田幸利さんと書いてありました。過去のリザルトを追っていくと、黒田さんはRC390というオートバイに乗っているみたいです。ゼッケンはニッキーヘイデンと同じ69番。現在も直入のスーパーサンデーフェスタに出られているみたいなので、カメラを片手に一度観戦にいってみたいです。