お散歩もりの

表彰台に立ってみたいという夢を追いかけて、オートバイ初心者があれこれするドキュメンタリーブログです。その他、観光情報や日常雑記も発信しています。

お散歩もりの

マジカルレーシングのアンダーカウル

CB400SF NC42 マジカルレーシング アンダーカウル

CB400SF(NC42)にMagical Racingのアンダーカウルを装着しました。スーフォアがNK仕様っぽいオートバイに進化しました。パーツ自体の取り付けはとても簡単でしたが、一部(シフト側の後方)ステーが噛み合わなく、プラスチック部分(スプロケのカバー?)を削る形で完成しています。専用パーツなのに何故でしょうか……削った部分はキレイにヤスリがけをしておきたいです。取り付け後の外観はイメージ通りでした。とても格好良いです。この写真を撮った道はガタガタボコボコしていますが、高低差でアンダーカウルを擦ったりということはありませんでした。どのくらいの段差までいけるのかは、今後様子を見てみようと思います。後、サンバーに乗せる時はそのままでいいのか、それとも外さないといけないのかも気になります。ラダーの角度によってはガリっと擦りそうなので若干怯えています。できれば外さずにトランポ搭乗といきたいです。マジカルレーシングのステッカーが2枚ついていたのですが、アンダーカウルには別のステッカーを貼ろうと目論んでいます。ちなみに写真は津和野近辺の茶畑で撮影しました。

 

J-TRIP ショートローラースタンド

今月27日のライディングスクールに向けてハンドルの調整をしておきたいのです。前回のスクールで三好先生にハンドルが高すぎると言われたので、今回は低い位置で持ちやすい感じに調整してみます。ハンドルは弧を描くように調整ができるようです。前項姿勢になると乗りやすさも変わってくるのかなと、今からわくわくしています。それとホンダショップ泉さんでJ-TRIPのショートローラースタンドを購入しました。僕のスーフォアにはセンタースタンドがないので前からずっと悩んでいました。今回、思い切って買ってよかったです。組み立ては簡単、持ち上げも簡単でした。受け金具は別売りで自分はL字の金具を選択しました。ちなみに一人でやるのは緊張するので、二人での持ち上げをお勧めします。チェーンの清掃がすごく楽になりましたし、今後スプロケの交換やチェーンの交換などの時に役立ってくれそうです。何よりレーシーな感じがしてむふふという気分になれます。サイドスタンドを取り外す日が待ち遠しいです。

 

今日、いつもの格好でツーリングをしてたら寒くて凍えそうになりました。さすがにもう冬用のジャケットが必要です。山が紅葉色にほんのりと染まっていたので、季節は秋となりすぐに冬が来るのでしょう。11月末のSPA直入も初体験なので、貼るホッカイロをたくさん持ってスクールに挑もうと思っています。どうか雨だけは降らないでほしいです。スクール後の冬のオフシーズンはオフロードコースNAKAOさんで特訓して過ごそうと考えています。一年中、オートバイに乗っていたい想いです。頑張ろう。